しあわせはいつも自分の心が決める

いつもそばに置いておきたい言葉
心に残った台詞
自分を奮い立たせてくれる文章
美しい描写
的を射た表現


時と共に進化するページ。






ビジョンは退屈ではだめ。船を建造するとは、人を集め、木材を用意し、人に個々の作業を割り当てることではなく、大海原を目指すという目的を与えることだ。


ポジティブ思考ではなく、ポジティブ行動をせよ。


「夢は語ってナンボ」


「僕は全く誰にも期待しない。だから幸せなのさ。」


「artは問題提起、designは問題解決」


「頼まれた仕事はさっさと仕上げて、頼まれもしない仕事に着手しろ。」


「世の人は 我を何とも云わば云え 我が成すことは 我のみぞ知る」


「Luck is a matter of preparation meeting opportunity.」
(幸運とは準備が機会に出会うことである。)


「Common sense is the collection of prejudices acquired by age eighteen.」
(常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションである)


「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」


「全てのWEBエンジニアはいま「産業革命前夜」のイギリスにいる」


「考えて作るではなく、作ってから考える」


「お前の物差しでオレをはかるな」


「新しい流れはいつも少数派から生まれる」


「自分一人で石を持ち上げる気がなかったら、二人でも持ち上がらないのだよ」


「刹那の快楽より真の喜びを」


「おもしろきこともなき世をおもしろく (すみなすものは心なりけり)


「しあわせはいつも自分の心が決める」




下に行くほど古いです(言葉が古いのではなく、アップしたのが古いってだけ)。
RSSとってきてサイドバーに貼り付けるとか…できるかな?