株とLinux

どうも。

NEWS JAPANのアナが代わって、見る回数が増えているちゃんぽんです。
(今さら。。てかどうでもいい。。)



ラクロスもシーズンオフに入ったのを機に、なんか新しいことでもはじめてみよーかなーと思いついたのが・・・


株とLinux
(万一、タイトルで興味惹かれた方、いたらスイマセンw)



株はとりあえずどっかのネット証券の講座を、今月中にも開設しようかと。

初心者だし金もそんな無いので、とりあえず手数料が低いところがいいんだって?

どなたか、オススメを知っていたら教えて頂けると嬉しいです。




Linuxは、ぶっちゃけ何も知らないに等しいわけだが、とりあえず勉強がてらやってみようかと。
Linuxを知らない人は…ググってみて。ググってもわからんかもだけど。知らない人に説明するの、申し訳ないがメンド過ぎる。。。てかぶっちゃけよく知らないw)



ラクロスを始める前にラクロスの入門書を熟読するようなアホなことはやりたくないわけだが、
誰に聞けるというわけでもないのでとりあえず情報収集したところ・・・


推奨スペックがCPUの動作周波数で1.5GHz以上と。

(CPUのスペックについて)



さて困った。。。

今のmyPCは学生の頃買った安物。

当時は新し目だったかもしれないが…。
(何年前かはヒミツ☆w)


CPUはCelronMで1.40GHz。


まぁ日々進歩するこの世界。

仕方ないっちゃ仕方ない。



てかPC買ったときは、PC選ぶ基準とかわからんかったしね。

CPUとかメモリとか意味わからんかったし。

とりあえず数字大きいのがいいんでしょ?みたいな。

別にOfficeが入っててネットできれば大して変わらんでしょ?みたいな。
(全くその通り☆ こんなことに興味を持たなければ。)


PC自体に興味もなかったからね、その時は。。。



もっと低スペックで動くオープン系のソフトないかしら・・・

と思いつつ、マイナーだったり情報が少なかったりしたら結局できないし、
やっぱりLinuxがベストだろうな。



去年メモリ増設して、特に不満はないんだけど、PC買い替え時かなぁ。。。

こんな動機だし、まだ7を買うのは怖い。。




最近、欲しいものってそんな無いよな〜(したいことならいっぱいあるけど)と思ってたら突如出てきた秋の夜。