今、絶っっっっっっっ対見ておかなければならない動画

といっても遅い気もするが。
今更ながら見ました。もう見た人もいるかな?
4月5日までです。もうすぐ見れなくなります。

孫正義LIVE2011


全部見たら2時間半かかるけど、せめて最初の1時間くらいは見るべき。


この動画を文字に起こしてくれているサイトもあるけれど、これは絶対孫正義の肉声で、彼の話す姿で、体感しておくべき。


胸どころじゃない、目頭が熱くなる。


万人の胸を打つ訳ではないかもしれない。
勿論、自分はこんな生き方したくない、って思う人もいるだろう。
でも、じゃあ自分は何をしたくて生きたいんだ、って思ったときに、孫正義のように生きるのではなく、自分が自分の人生を全うするために、自分がどの山を登るのか、どこでどのような勝負を懸けるのか(勿論勝負しないことも選択肢)、今決めなくても、考えてみるべきではないかな。


個人的な話をちょこっとすると、どの山脈を目指すか、くらいは決めたつもり。
その思いは、オレのメルアド見てくれればわかるでしょ、そうでしょw


他人のUstを録画とか出来ないのだろうか。
この動画が見れなくなるなんて有り得ない。
孫さん、その辺どうにかならんもんかね〜。。



じゃ。



                                                                                                                                                                                        • -
  • ちょこっとメモ。

自分の登りたい山を決める。
これで人生の半分が決まる。

醒めない情熱を、一生持ち続けられるテーマ。
人生を懸けるに相応しいもの。


勝負するために、地図とコンパスを何を置いても入手する。