インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも

インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも

インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも

インド予習のための一冊。


引きこもりが一念発起してインドに旅に出かける紀行文、という眉唾な設定。
なかなかの行動力と度胸やの。
文章も臨場感溢れてて面白く、実際に擬似旅行してるかのようにイメージが湧くし引き込まれるw (編集者が優秀なのかなぁ?)
個人的には笑いのツボが好きでしたw


読み物として楽しく読みながら、インド人との触れ合い(マネーをめぐる駆け引きと怒鳴り合いがメイン)を描き、また、旅する上での注意点も学ぶことができる。早くもカルチャーショックを受けてしまった。。w
個人的には結構好きでした。割とサッと読めたし。
地球の歩き方』と合わせて読むといいかも。


ただ、とってもイメージが湧いてお腹いっぱいとは言わないけど結構お腹が膨れた感じ。読んでて疲れたw 実際にガッツリ旅しなくてもいいかな、という思いがよぎらないでもないw


行くけどね。