「今のインド」がわかる本

「今のインド」がわかる本 (知的生きかた文庫)

「今のインド」がわかる本 (知的生きかた文庫)

現在、国際社会での存在感を増し、飛躍を続けるインド。
そのインド発展の歴史・要因・今後の展望を、経済・文化・政治といった面から分析する。

客観的事実をざっくり捉えるのにわかりやすい本ではあるが、文章として、面白くない。。
固有名詞と数字を並べて事実を述べるだけでは、文章としては面白くならないんだなーという教訓を得たw
ストーリーがないといけないんだな。。

そういう意味では、『インドの衝撃』は、客観的事実よりは取材者の主観が多分に入り込んでる感があるが面白く、ある意味対局にあるのかな。




インドの衝撃 (文春文庫)

インドの衝撃 (文春文庫)