Good bye Microsoft,and I'll be a NEET!

本日、会社を退職しました。
タイトルを見ると、まるでMicrosoftを退職したような感じですが、もちろんそうではありませんw Microsoftのゴールドパートナーで、Windows上でのVisualBasicSQL Serverの開発環境からの別れということで。まぁ家のPCはWindowsですが。。(Macほしー。。iPadよりMacほしーw)


7/21(月)から新しい会社での就業開始になります。そこでは所謂LAMP環境での仕事になるらしい。
高レベルなオープンソースが隆盛を極める昨今、さらにはAppleが時価総額でMicrosoftを抜き、モバイルOS市場でもAndroidがWindows Mobileを追い抜きIEはどんどんシェアを落とし(それでもトップではあるけど)、Officeソフトもフリーや安価な互換性のあるソフトが出回る昨今、「Microsoftのゴールドパートナー」というのは、ある意味時代遅れなアピールな気がしないでもないですね。
新しい環境で、何を生み、何を得、何者になっていくのか。今から楽しみですね。
PHPいじるくらいはしとかんとなー。。


明日からおよそ2ヶ月、NEET期間なわけですが、あまりのんびりもしてられません。
5/31(月)に引越しなんで、それまでに色々解約手続きしたり、荷造りしたり。あ、明日はバングラデシュ大使館にビザを受け取りに行かねばw


6/5(土)からインド・バングラデシュをぷらぷらしてきます。帰ってくるのは7/17(木)。40日超、僕にとっては初の長旅です。あーわくわくw 写真とかをTwitterで投稿してこうと思ってるんで、興味ある方はお楽しみに。見る分にはアカウントとらなくてもいいですからね。


じゃ。