NEET一週間目 〜旅とは出会いだ〜

木曜お疲れちゃん。そろそろ曜日感覚が。。w
NEETになって早くも一週間、小田原に引っ越してきて早くも四日が経ちました。ネットはインフラだね。PCが使えないと不便でしょうがない。。てことでネットカフェに来ました。やれやれ。。w


ぼちぼーち部屋も片付いてきてますが、何せ広い。。16平米の1Rから40平米の2DKですよ。スペースがありすぎるので(?)、あまり片付けるモチベがわかない(言い訳)w 「ウロウロできる家に住む」ってのが、オレが前の家に引っ越してきたときの目標(?)だったので一応目標達成(?)だが、段々それがダルくなってきた。。w 前の部屋では立ち上がって数歩、腕を伸ばせば大抵のモノに手が届く生活だったのですが、いちいち服を取りに隣の部屋に行ったり、トイレに行くのに部屋を出るのがメンドクサイ。。どんだけ… 部屋の作りが違うので、やっぱり買い足さなきゃいけないものは少なくない。慣れも当然あるだろうけど、広いからって一長一短だね。オレにはウサギ小屋で十分だったのかも。。w ただ、広いからってモノをあまり増やしたくないね。今回、単身で二度目の引越しだったんだけど、とにかくメンドクサイ。今の家にずーっとすむわけではもちろんないから、出来るだけモノを増やさずに住みやすいように整理・工夫していきたいね。


一昨日、郵便局の前で外人に声を掛けられました。「こんにちは。いい天気ですね。」
ボランティアで日本に来てるキリスト教の宣教師とのこと。こうやって町行く人に声を掛けて布教するのが仕事なのか?でも、毎週水曜に協会で無料の英会話教室をやってるとのことなので、とりあえず昨日行ってきました。英会話の勉強って一人じゃなかなかできないんですよね。。文章を読んだり、一定のリズムの文章を聞いたりすることは出来ても、生の会話を聞いたり、自分で文章を考えて声に出すのは難しい。いやー、インド行く直前にラッキーでしたね。いやまぁ、ほとんど英語の勉強なんて言えるほどのものはしてなかったんですけどねw 彼らとtalkしたり、texting(メールのやり取り)するのが最高の英会話の勉強じゃないですか。
ちなみに今日も個別指導的なもので協会に行ってきて、英語と日本語を交えてtalkした後、一緒に晩飯食ってきた。

左からCrapo(クレポ、Canadian)、Peter(ピーター(姓:Petersen)、American)、古賀
Peterは日本語ペラペラ。Crapoもオレの英語よりはるかに上手い。言い回しも教えてもらってマジ勉強になるわー。(覚えてるかどうかは未知数w)
まさか小田原に来て最初の友達が外人なんて思わなかったよ。。w 外人ってなんであんなにフレンドリーなんだろう。。今日の帰りに黒人が歩いてたからおもむろに話しかけてたし。(オレがインドに行くこと知ってるから)「インドから来たの?」ってCrapoが声掛けたら、スリランカから来たX線技師っぽいこと言ってたw インドでもいろんな人と交われたらいいなぁ。。


さて、返ってPackingして明日に備えなければ。明日は、夢を持って8月から世界一周に出かける藤沢さん主催のイベントに行って押上の友達宅に泊まり、明後日そのまま成田に行きます。例によって(?)イベントの詳細をよく知らないのですが。。まぁ何かしらいい出会いがあればいいな〜。興味を持った方、藤沢さんを応援してくださいw
ちなみに、BADOっていう世界一周奨学生支援プロジェクトのだいちゃんって人とも、バングラデシュで会う予定です。ワクワクですね。
世の中にはこんなスゴイ人たちがいるんだな〜。。ContactはもちろんTwitter経由です。Twitterすげぇ。。


じゃ。