東へ

今夜、バラナシを出ます。5日ほどだけど、ちょっと居過ぎたかな。独特で面白いとこですが、あまりのんびり休むところではない気がします。客引きインド人ウザいし。だいぶ体も慣れてきたころですが(着いたときはちょっときつかった)、結局朝晩はいつも下痢(昼は大丈夫)。ここに来てほとんどカレー食べないからという一説。スパイスってそんなか?まぁ体調とおなかの調子は別物と思って前向きに生きます。体調もあって、沐浴は結局膝まで。対岸は多少キレイだったようで、泳いだという日本人もいた。泳いでみたかったけどなw


次はダージリンへ向かいます。ちょっと涼しいところへ。なかなか雨季がやってきませんが、ダージリンはもう雨季らしい。東から来るんですね。そこはチベット料理が食べれるということなので楽しみ。忘れたころにカレー食いてえなw ちなみにバラナシでは各国のなんちゃって料理が食せますが(大して食してないですが)、イスラエル料理は良かったね。トマトを炒めてるっぽいの、やってみよう。


ベタにタージマハルとアーグラー城の写真をアップ。
なんだかんだ、こいつは直に観ると確かに美しい。どこから見ても美しい。入場料はバカ高いが、ここでケチってもね。時間がある人は、Agraいいですよ。


ついでにバラナシも。基本ガンガー。
バラナシに疲れたころに、サールナートという仏教遺跡はのんびりしていいところです。夏は癒される。


ちなみにこの季節、あっついのでシーズンオフらしい。だから北に逃げるんよw シーズンはもっと人が多いのか。。でも、雨季で水かさの上がったガンガーも見てみたい気も。。


じゃ、また。