非日常都心観光一ヶ月前

早くも2011年も一ヶ月が過ぎ去った。。はや。
そしてこんなものが届く。

あー、もうすぐやなー、って感じ。
でもまだ一ヶ月あるじょ。


昨夏は運動しなかったので、不安いっぱいからのスタートだったけど、朝走るのも習慣づいてきて、距離も走れてるし、前回よりもいい感じで準備出来てる感。
広くて平坦な道が多く、山、海、川と景色がキレイな小田原はなかなかいい環境かも。
箱根駅伝のコースが近いのも、ちょっとテンションあがるね。


ただ、習慣にならないと、なかなか走り出すまでが億劫なのは事実。
だりー、さみー、ねみー、ってね。。
そのモチベーションアップに、こんなものを教えてもらった。


サポート機能が充実の高機能トレーニングアプリ CardioTrainer


携帯を持って走ることで、距離、時間、消費カロリー等を計測、記録してくれるandroidアプリ。
TwitterFacebookと連携させて同じアプリ使ってる人と情報を共有できるから、数字が増えていく楽しみと同時に、人目に触れる強制力も働くよね。
(そういや去年、自分で数値入力するウェブアプリ見つけたけど一度も使わなかったのよね。。これは持って走るだけ!)


ランニングだけでなく、ウォーキングやサイクリング、エアロビやヨガなんかにも設定できる。
(しかし、ドライブ、って。。カヤックとかスノボとかもはや。。w)


運動のモチベアップに、こういうソーシャルアプリを使って楽しくトレーニングしたいですねー。
加速度センサ使って、腕立て・腹筋とか、素振りやシュートの本数とスピード計測・記録できるアプリとかないかしらねー。


あまりこういうスマホアプリを自分で探し回ろうってモチベが働かないので、面白いの、便利なの、知ってる方は教えてくれたら嬉しいです。


残り一ヶ月、楽しく走りまーす。


じゃ。