君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

今更ながら、初の電子書籍
iPodアプリだけどね。

普段自分と自分に近しい思考・嗜好にしか触れていない(ような気が振り返ってみるとする)自分にとって、他者のそれに触れる良い機会であった。

ホリエモンの思考パターンは嫌いじゃないし、刺激にもなるね。
たまにはこんな啓蒙的な本も悪くはないかな。

彼の考え方は偏っているし、万人にウケるものではないし、好きになれない部分も少なからずある。
それでも常人以上に突き抜けた存在であることは間違いない。
書いてることに斬新さはそんなにはないけれど、そんな人の思考プロセスに直に触れるのは興味深い。

そして、彼もまた常人以上に悩み迷いながら生きてるんだなー、と。
そんな心情の吐露に触れるのは新鮮であった。
だけど、思考と行動を止めずにプラスに変えるのが彼のすごいところだね。

このまま「オヤジ」にならないために。


それと、初の電子書籍、色々設定いじれるし、改善の余地はあるけどサクサク読めて悪くなかったですよ。
ただデフォが古本なオレとしては、ちと高い。。