La Tomatina!!!

Hola!(オラ!)



「Hola!」は、スペイン語で「こんにちは」。
一日中どこでも使える、超便利でeasyな言葉です。
ホテルの受付でも、駅の窓口でも、レストランやBarでもお店でも、レストランを出て入った近くのスーパーでさっきのレストランの店員に出くわしても、
まずはとりあえず「Hora!」。



さてさて、先週1週間休暇をもらって、スペインに行ってきました。



BarcelonaのSagrada Fam〓liaサグラダ・ファミリア)もいいけど、

(中スゴい。。)



断崖絶壁の上の街Rondaの絶景も良かったけど、


Costa del Sol(コスタ・デル・ソル、太陽の海岸)、Maraga(マラガ)の街と地中海も気持ちいいけど、














旅の主目的は、
La Tomatina!!
そう、トマト祭り!!



おそらく一般の人間が参加出来る中では、最もフザケててCrazyな祭りの一つ。
こんなん、若いうちに行くしか無い!!
一年に一度、8月の最終水曜という外国人に優しくない日程に、なんとか休暇を頂いて行ってきました。
(先輩に睨まれてきましたよ。。)



トマト祭りの概要は、ググレば出てくるので割愛。
多くは無いですが、写真でお楽しみくださいませ。



待機。


トマトきたー!!


トマトが飛んでくる。。


宙を舞うトマト。。


戦場。。


トマトをベタベタにくっつけてみんな笑顔。


トマトピューレをもっすごいひっちゃかしたような。。







いやー、アホですね。Crazyですね。人がトマトと水(アグア!アグア!!)を求める姿、狂気です。
こんな非日常、他にないです。
興味がある人は一度行ってみないと、人生損しますよ。



こちらが、とても参考になったサイトです。
徹底攻略:スペイン トマト祭りの時期・場所・行き方・楽しみ方 | 世界一周旅行ブログ:チェカマメロディ 一眼と腹痛とエロと何か


青丸2の位置、マジオススメです。
ただ、結構本気でトマト投げつけてくる奴がいて痛いから気をつけてね。。





ちなみに、そこかしこにペットボトルや空き缶が転がるので、脱げないサンダルかいらない靴を履いてった方がいいです。
かくいう私は、前座のハム取り合戦に参戦し一瞬最上段に登ってジャッキー・チェンコールを浴びた後屈強な男たちの下敷きになってズタボロで退避してる間にRondaで買った安物のサンダルが損壊して以後ハダシでしたがね。。












もう一つ、日本では味わえない非日常を体験してきた場所があります。



ここBunol(ブニョール)から最も近い都市Valencia(バレンシア)のPlaya les Arenes(アレナス・ビーチ)では、なんと!!!
青い空と燃える太陽のもと、露わなおっぱいが転がっていました!!(水着着てる人のほうが多いけど)
アレは壮観ですよ。なんかもうスゴイです。一度行ってみるべきです。
(あ、こっちにおっぱいが近づいてくる!!)



写真もあるけど、こんな東洋の島国のわけわからんニッチなブログにさらされる彼女らの事を思うと不憫なのであげるのはやめておきます。



しかし、子連れでトップレスとか、カップルでトップレスとか、彼ら彼女らは一体どういう感覚なのか、非常に興味深い。
日本人には一生わからん感覚やろなー。。







今日はこの辺で。



Ciao!!(チャオ!!)