徹する 〜奇跡の逆転勝利より〜

まさかまさか。

1Qで0-7、最大9点差からの大逆転勝利。

あ、ラクロスのゲームです。

これほどの逆転劇は初めて見た。





最後まであきらめない





・・・のではなく、

余計なことを考えずに、やることに徹する

という、いわゆる”禅”の精神が重要なのかな、と感じたゲームだった。



厳しい状況で、諦めずに勝利を目指し続けることってかな〜〜〜り難しくて、精神力が必要だけど、
余計なことを考えないこと、徹することなら、
難しいけど、すこ〜しハードル下がるんじゃないかな。


2Q以降、OFもDFも戦術を変えてadjustしたことも勝因だったけどね。

ラクロスの醍醐味、か。



しかし、1点差の残り1分でフィールド出て行くのってドキドキするね。。。

でも、あの場所で感じる心の高まりは他の場所では感じられないことだから。

まだそれを感じられるってことは幸せなことなのかな。




ま、オレが活躍したわけじゃないけどさw





SUT一部復帰後初のリーグ戦2勝も、まずはおめでとう♪