キャリアプラン(ライフプランか?)を立ててみた!

こんな世の中に5年先のこともさっぱり予測不能だが、
(きっと予想もしないことが起こる。それが楽しみ!)
30年先を見据えている御仁もいるし、ちょっとキャリアプランでも立ててみた。
もちろん妄想!w


2010(26歳)  Web Engineerになる。
2015(31歳)  香港かシンガポールか上海か、タイかベトナムインドネシアか…
          その辺のアジアのイケイケドンドンな国で仕事する。
          (そろそろシリコンバレーじゃない気がしなくもない。)
2020(36歳)  WebかMobileでなんかオモロイことする。
2030(46歳)  フリーになって、モバイルPCとネット環境があれば、
          世界中どこでも仕事ができる自由なライフスタイルを目指す。
          高橋歩よろしく世界中をふらふらする。
          もし子供がいたら、全寮制の学校に入れるか連れ歩くか迷いどこ。
2032(48歳)  自由気ままなライフスタイルが定着。
2040(56歳)  情熱大陸に出演。



とりあえず、30年先まで見通して(妄想して)みた。
…「プラン」じゃねぇww


いいもん。
なんちゃらプランナーになりたいわけでもないし。
こーんな人生を歩みたい、妄想的願望。


でもね、エンジニアはもしかしたら、オフィスじゃなくて、
PCとネット環境があれば(いや、スマートフォンがあれば)どこでも仕事ができることが
当たり前になってるかもしれない。
(既にそういう人もいるし)
Google Wave的なもので情報や成果物を共有しながら、
それぞれがバラバラに仕事をするスタイルが定着しているかもしれない。


鼻で笑ったあなた、20年後、どうなってるかわかんないよ?



年収1000万以上稼いで、デカい家に住んで、高級車乗り回して、
毎日高級レストランや料亭で飯食って、子供をエリート学校エリート塾に通わせてても、
会社に縛られて忙殺されて自由に生きられないよりは、
収入半分でいいから好きなことやって自由に行きたいな〜。


まぁ仕事が楽しいならそれもアリかな。
不幸な家庭にならんならいいがの。。



じゃ。


LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉

LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉